最新情報はこちら

Selamat hari MERDEKA!!!(独立記念日おめでとう!)

8月31日はマレーシアの独立記念日ということで、学校全体で盛大にお祝いをしました。今年は59周年!このイベントのために、少し前から生徒や先生方は出し物の練習や校内のデコレーションをして準備を頑張っていました。

校内はマレーシアの国旗や各州の旗で飾られました

マレーシアは多民族国家なので、出し物や先生方の衣装もいろいろなものを見ることができました。マレー系、中華系、インド系のダンスやクラスで作成した劇、合唱など、このイベントを通してマレーシアの魅力を改めて感じました。

マレー系
中華系
インド系

マレー系の服はバジュクロンやバジュクバヤ、中華系の服はチョンサム、インド系の服はサリーやパンジャビスーツなどがあります。この日の先生方のファッションは一段とおしゃれでした。私も先日インド系の先生に頂いたパンジャビスーツを着ていきました。ひとつの国にこんなにたくさんの種類の服があるっていいですね!!!私もバジュクロンを着たり、パンジャビスーツを着たりとマレーシアのファッションを楽しんでいます。現在バジュクロンを5着とバジュクバヤ1着、パンジャビスーツ2着、サリー1着ゲットです。チョンサムだけまだゲットできていません。。。

     
先生方と一緒に写真撮影

パンジャビスーツを
プレゼントしてくれた先生と一緒に
先生や生徒と
たくさん写真を撮りました!!

マレーシアでの学校生活も残り2週間となりました。最近、先生や生徒にいつ帰るのか尋ねられあと2週間と答えている自分に驚きました。あっという間に時間が過ぎてしまい、、、なんだか寂しい気持ち半分と家族に会える嬉しさ半分です!!あと2週間、生徒や先生方とたくさん笑って良い思い出を作りたいと思います!

Writer
マレーシア スランゴール州
佐藤 葵さん

この人の書いた他の記事

マレーシアの記事

よく読まれている記事

PAGE TOP