最新情報はこちら

ぜひ行ってほしい!ベトナムの観光地★

こんにちは、ベトナム3期ハノイの野村満里奈です。私たちベトナム3期は、6/15(木)に帰国しました。今回は、最後の投稿になるので、滞在中の休日で出かけたオススメの観光地をご紹介したいと思います。

チャンアン

ハノイから統一鉄道で行きました。片道2時間半ほどで行けます。ハノイから日帰りできる旅行の1つですね。チャンアンは2014年に世界複合遺産に登録された「陸のハロン湾」とも呼ばれている観光地です。50分くらいボートに揺られ、そびえ立つ石灰岩の山を眺めました。小さいボートは大人4~5人が乗れますが、女性が1人で漕いでいて驚きました!!

ベトナム・チャンアン 陸のハロン湾

4月でしたが、少し暑かったです。天気は良かったのでとてもよい景色でした。

ベトナム・チャンアン 陸のハロン湾

ホイアン

テト(1月下旬から2月上旬までの旧正月休み)を利用した旅行でした。
ホイアンは中部の都市ダナンから、バスを使い、40分ほどで行けます。実はホイアンは、大学時代も行っており3回目なのです!!この景色、何度でも来たくなります。それくらい、私は好きです!やっぱり夜の提灯がオススメです。

ベトナム・ホイアン 夜の提灯
ベトナム・ホイアン 夜の提灯

ドンホイ フォンニャケバン

フォンニャケバン国立公園の近くにはドンホイという海側の町があります。ドンホイまでハノイから飛行機で1時間、統一鉄道で、11時間ほどです。私たちは、ドンホイから天国の洞窟(Paradise cave)へ行きました。ドンホイのホテルの貸切りミニバスで行き、洞窟入り口までは徒歩で行きました。早くても片道2時間半くらいは、かかります。

ベトナム・ドンホイ フォンニャケバン

しかし、時間をかけてでも行く価値のあるところです。写真だと伝わりにくいですが、とても迫力があり、圧倒されました。この日は34度と、とても暑かったのですが、洞窟はとても涼しくて心地よかったです。

ベトナム・ドンホイ フォンニャケバン

以上3つの旅をご紹介しましたが、同じパートナーズの仲間たちと旅行し、楽しいひとときでした。ベトナムに来る機会がございましたら、ぜひ行ってみてください。

Writer
ベトナム ハノイ
野村 満里奈さん

この人の書いた他の記事

ベトナムの記事

よく読まれている記事

PAGE TOP