最新情報はこちら

ミンガラーサウン(結婚式)

みなさま、ミンガラーバー!!

今回は派遣校の先生の甥っ子さんの結婚式があり、私も参加させていただいたので皆さんに、ミャンマーの結婚式の様子をご紹介したいと思います!

結婚式会場 

会場はヤンゴンにあるホテルで行われました。来場者へのプレゼントで、日本の扇子をいただきました。席について新郎新婦を待っている間に他の先生たちも来て、写真撮影が始まりました。ミャンマー人は本当に写真を取るのが大好きです。

大学の先生たちと一緒に
大学の先生と日本語パートナーズで同じ大学に派遣されている横山さんと

ミャンマーに到着してから、ずっとお世話になっている横山さんはいつもミャンマー人に間違われていて、この写真の左側にいる先生はミャンマー人ですが、日本へ行った時に日本人じゃないの!? と言われていたそうです。ちなみに私はよく中国人に間違われます。

私たちは「どこの国から来たでしょうか! トリオ」なのです。笑

新郎新婦

そんなことをしているうちに、新郎新婦の登場です。お二人とも本当にお似合いで、周りの人も笑顔になっていました。

新郎新婦の親族
ケーキ
頂上には新郎新婦と同じ色の服を着た人形

それから歌手の方が歌を歌ったり、ミャンマーの伝統的な楽器を演奏したりしていました。式全体の司会を務めたのは、元有名ニュースキャスターだそうです。ミャンマーの結婚式では、有名な方が司会を務めるのが普通だそうです。結婚式は3時間ほどで終わり、それから写真撮影が始まりました。

ミャンマーの家族

寮に着いてから、前回の記事で紹介したミャンマーの両親とも写真を撮りました! 本当に最初から最後までハッピーな1日でした!

Writer
ミャンマー ヤンゴン
村松 優輝さん

この人の書いた他の記事

ミャンマーの記事

よく読まれている記事

PAGE TOP