最新情報はこちら

フィリピンのゆるキャラを作ろう!

ヴァレンズエラシティ・サイエンス・ハイスクールにて日本のゆるキャラについて紹介しました。
説明後、フィリピンにゆるキャラはいますか?と質問したところ、フィリピンに縁のある人なら誰でもピンとくる国民的人気ハンバーガー店のキャラクターを答えてくれました。
でもフィリピンには他にも良いところや美味しい食べ物が沢山ある!ということで、生徒達にフィリピンのゆるキャラを考えてもらいました。

日本語パートナーズ フィリピン マニラ 生徒たちがフィリピンのゆるキャラを考えています
日本語パートナーズ フィリピン マニラ生徒たちがフィリピンのゆるキャラを考えています

素敵な作品が沢山できたので、いくつか紹介したいと思います。

日本語パートナーズ フィリピン しちご バギオ ゆるキャラ オリジナル

これはバギオという地方のゆるキャラ“しちご”です。バギオはいちごの産地で、大きなライオンのモニュメントと花の祭典で有名な場所です。

日本語パートナーズ フィリピン ビコール Bicolaw ゆるキャラ オリジナル

次はビコール地方のゆるキャラ“Bicolaw”です。ビコールはチリの産地で、水牛とショーパオという肉まんのような食べ物が有名です。

日本語パートナーズ フィリピン ボホール島 CHOKO CHOKO ゆるキャラ オリジナル

最後はセブにあるボホール島のゆるキャラ“CHOKO CHOKO”です。ボホールはチョコレートヒル、ターシャという種類の猿、ココナッツの木で有名です。

授業の最後には日本語で自分達のゆるキャラを発表して、コンペティションで1位のゆるキャラを決めました。

日本語パートナーズ フィリピン マニラ 自分たちで考えたゆるキャラを日本語でプレゼン中
日本語パートナーズ フィリピン マニラ 自分たちで考えたゆるキャラを日本語でプレゼン中
日本語パートナーズ フィリピン マニラ 自分たちで考えたゆるキャラを日本語でプレゼン中

私の知らないフィリピンの良いところを生徒に沢山教えてもらうことが出来て、私自身もとても勉強になった授業でした!

日本語パートナーズ フィリピン マニラ 生徒たちが考えたゆるキャラたち
Writer
フィリピン マニラ
田口 桃子さん

この人の書いた他の記事

フィリピンの記事

よく読まれている記事

PAGE TOP