最新情報はこちら 最新情報はこちら

日本語パートナーズに聞く! 近所にお気に入りの場所は見つかりましたか?

インドネシア、タイ

よく買い物に行く店/お気に入りスポット

海外では、観光地に行くのもいいですが、現地の人しか行かないようなローカルスポットに行くのもまた面白いものです。現地に滞在している日本語パートナーズは、普段どのような所に行っているのでしょうか?

 タイ

人物写真

髙橋美都子さん (派遣先:タイ バンコク近郊)

私は、大型スーパーと昔ながらのタラーット(市場)を両方使っています。日曜の夜には縁日のような市が立ち、知らないものの名前を教えてもらうのに、市場はもってこいです。大型スーパーは確かに便利ですが、「近い将来タイでも、八百屋・肉屋・電気屋・化粧品屋・本屋などは、総合スーパーの一部になってしまうのだろうか?」と心配になったりもしています。

大型スーパーとタラーットの写真
人物写真

岡田春奈さん (派遣先:タイ ウッタラディット県)

私のお気に入りスポットは近くの大学のグラウンド。夕方涼しくなる頃に、町の人がウオーキングやランニングをしていて、夜でも活気があります。運動不足解消に良いです! 照明が突然消えて真っ暗になることもしばしばですが(笑)

子供たちも集まっている、夜間のグラウンドの写真

 インドネシア

人物写真

竹内真琴さん (派遣先:インドネシア ブカシ)

グラメディア(書店)や映画館、スーパーマーケットなどが入ったモールです。レストランもたくさんあるし、おいしいパン屋さんも発見しました。あとは、家から徒歩2分の場所にある、たこ焼き屋さん。食べてみたらとってもおいしく、お店の方も良い雰囲気だったのでちょこちょこ通いそうです♪ 学生も買い食いしていて人気のようでした☆

たこ焼きの出店や広い書店もあるショッピングモールの写真

日本語パートナーズの派遣先は、観光地ではないため、より現地の人たちの息遣いを感じられる場所が挙がってきました。ちなみに、たこ焼きはインドネシアではやっているとの日本語パートナーズ情報もあります。ソースの味が日本とは少し違うこともあるようですが、私たちの身近な食べ物が海外ではやるなんて!

PAGE TOP