最新情報はこちら 最新情報はこちら

きょうは たのしい ひなまつり

Selamat Tengahari!!  こんにちは!

今回は、3月に学校で行った日本文化紹介について書かせていただきます。
3月は、「ひなまつり」について紹介し、折り紙でおひなさまとおだいりさまを作りました。

食べることが大好きな生徒ばかりなので、ひなあられやちらしずしなどの、ひなまつりの食べ物を中心に紹介しました。写真を見せると、みんな「おいしい!」、「あまい!」と言って、大興奮でした!

ひなまつりについて紹介した後、折り紙でおひなさまとおだいりさまをつくりました。ひな壇に桃の花の絵を描いたり、おひなさまの髪の毛を金色に塗ったり、それぞれの個性が出ていておもしろかったです。


みんなでたのしくおりがみをしました。

かわいくおひなさまとおだいりさまの目を描いてくれました。

うれしそうにそれぞれのおだいりさまとおひなさまを見せてくれました。

来月は4月、新年度の始まりということで、「日本の学校生活」について紹介したいと思います。また、別の企画として、「だるま作り」も考えています。やりたいことがたくさんあって、わくわくしています!!


おひなさまとおだいりさまは、色画用紙に貼りつけ、ひな壇やぼんぼりも描きました。

オリジナルのひな壇を描きました。グラデーションがきれいですね。

完成後にみんなで記念撮影。
PAGE TOP