最新情報はこちら 最新情報はこちら

そうだ北スラウェシ、行こう。

インドネシアのスラウェシ島は、アルファベット「K」の形をした島です。ご存知ですか?
北スラウェシは、Kの1画目の頭をクイッと右に傾けたところに位置します。

北スラウェシを日本語で調べると、大抵、都市のManado(マナド)に関する情報のみ出てきます。リチャ(マナド語で唐辛子)を使ったマナド料理は絶品です。ビーチも綺麗ですし、確かにマナドは素敵な場所です。

魚料理の写真
ikan bakar(イカンバカール) 大量のリチャが乗っています。

でもちょっと待ってください!北スラウェシはマナドだけではありません!

今回は、北スラウェシの、私の派遣地である北ミナハサ県を中心に、ガイドブックにはあまり載っていない場所をご紹介します。

◇Pantai Paal (パールビーチ) 

美しいビーチの写真
Pantai Paal

とにかく綺麗な場所です。ここへ行くには、車で山道を1時間ほど走らなければなりません。ビーチでは携帯の電波も届きません。秘境です。

◇Donau Linow (リナウ湖)

エメラルドグリーンの湖の写真
雨が降る前の湖
水色がかった湖の写真
雨が降った後の湖

天候によって湖の色が変わります。硫黄の匂いがします。湖を見ながら食事もできます。入場券にはコーヒーまたは紅茶が飲める券が付いてきます。

◇Kebun Kangkung (カンクン畑)

水の中で栽培するカンクン畑の写真
カンクン畑

Kangkungとは、空心菜のこと。ジャカルタなどで取れる空心菜は、土で育てます。ここで取れる空心菜は水耕栽培。より大きくてシャキシャキな空心菜ができます。

◇Raewaya Hills (ラエワヤ丘)

ラエワヤ丘から撮影した風景写真
Raewaya Hillsから見える景色

11月の日本語パートナーズでも紹介させていただきました、Raewaya Hills。空飛ぶ自転車、ブランコといったアトラクションもあります。伝統的なコーヒーを飲むこともできます。

空飛ぶ自転車のアトラクションの写真
映画『E.T.』の名シーンも再現できます。

◇Puncak Tetetana (テテタナ)

ラエワヤ丘からの風景の写真
この日は少し霧がかかっていました……

頂上からは、Manado(マナド)、Minahasa Utara(北ミナハサ)、Bitung(ビトゥン)、そしてTondano(トンダノ)の一部と、広範囲を見渡すことができます。

ひまわりが咲く風景の写真
ひまわりなどの花が咲いています。

ごく一部になりますが、私が素敵だなぁと思った場所を紹介しました。まだまだ魅力的な場所はたくさんあります。北スラウェシは、my favorite place(マイ・フェイバリット・プレイス)です。

風景写真
北ミナハサ。この景色を毎日独り占めしています。
Writer
インドネシア 北スラウェシ州
吉野 真輝さん

この人の書いた他の記事

インドネシアの記事

よく読まれている記事

PAGE TOP