最新情報はこちら 最新情報はこちら

発見がいっぱいミニ旅行~ソンテウは、発着点はどこ~

日本語パートナーズとしてタイにいられるのも、残すところあと3週間ほどになってしまいました。そこで、私が、現在派遣されているマハーサラカーム県の楽しいミニ旅行を紹介したいと思います。
私が派遣されているマハーサラカーム県は、とてものどかで静かな、いい町です。町の人々は、とても穏やかで親切な人々ばかりです。私が町を歩いていると、すぐに声をかけてくれるほどフレンドリーな人が多いです。
そんなマハーサラカーム県で生活するのに必ず必要な乗り物があります。それは、ソンテウです。みなさんは、ソンテウを知っていますか?!乗合いトラックのような、バスのような交通公共機関です。好きなところから乗って、好きなところで降りることができる乗り物です。本当に便利です。ぜひ日本にも欲しいくらいです。私は、このソンテウを使ってミニ旅行をしました。

ソンテウからの景色の写真
ソンテウからの景色

いつものように私は、韓国人の先生とソンテウに乗っていると、このソンテウの発着点はどこなのかという話になりました。

ソンテウでの写真
韓国人の先生とソンテウで

そこで土日の休みを利用して、自分たちで確かめるべくソンテウのミニ旅行に出かけました。ソンテウでどこまで行けるのか、ワクワク、ドキドキしながら、ソンテウにずっと乗り続けました。すると、全く降りようとしない私たちに、運転手は、「どこまで行くの?」と聞いてくれます。私たちが、「行く場所がないです。ソンテウで旅行しています。」と応えると、「いいね。楽しんでね。」と笑顔で優しく運転してくれました。行ったことがない場所に行ったり、新しいカフェを見つけたり、新しい発見ができた良い旅でした。

途中で立ち寄ったカフェでの写真
途中で立ち寄ったカフェ

皆さんも、タイに来た時には、ソンテウでミニ旅行をしてみては、どうですか。

Writer
タイ マハーサラカーム
中野 佐紀さん

タイの記事

よく読まれている記事

PAGE TOP