最新情報はこちら

まだまだあるバンコクの観光スポット!

サワディーピーマイカー!(あけましておめでとうございます。)

タイ語での新年の挨拶です。遂に年が明け、タイでの生活も残り2ヶ月を切りました。
私の学校では後期が始まってから、高校3年生の課題の1つとして日本人である私にバンコクの観光案内をするというものを行いました。

そこで生徒から教えてもらったバンコクの観光スポットをいくつか、皆さんにも紹介したいと思います。バンコクの有名な観光地はもう行きました!という人の参考になったら嬉しいです。

(1)ターワンラン、ワンラン市場
ここはとってもローカルな市場です。美味しい食べ物、カフェから古着まで色々なものがたくさんあります。私は生徒とタイのお寿司とたこ焼きに挑戦しました。

お寿司の写真
たこ焼きの写真
日本ではみたことのないカラフルなお寿司

(2)ローハプラサートワットラチャナダー
お城の様な建物の隣には美術館があり、タイの歴史を知ることができます。

ローハプラサートワットラチャナダーの外観の写真
窓からの風景写真
美術館からの眺めはとても良いです。

(3)サイアム美術館
ここの美術館では「タイらしさとは」をテーマにした展示がたくさんありました。

展示品のベストの写真
展示品のインスタントラーメンの写真
タイらしい「バイクタクシーの運転手が着るベスト」とインスタントラーメン「マーマー」

(4)ワットラカン
(1)の市場の近くにあります。ここのお寺は鐘をテーマにしたお寺です。

ワットラカンの写真1
ワットラカンの写真2

(5)プーカオトーン
金の山という意味のお寺で、頂上からの景色はとっても良いです。

プーカオトーンの写真

(6)クローラットマヨム水上マーケット
バンコクの中心から1時間程度で行くことができる水上マーケットです。

水上マーケットの船の写真

船に乗ることもできます
先生は何が好きですか?行ったことがありますか?などたくさんの質問をしながら、一生懸命計画して、案内してくれた高校3年生のみんなありがとうございました!

生徒との記念写真
王宮で撮ったお気に入りの1枚
Writer
タイ バンコク
五十川 小百合さん

この人の書いた他の記事

タイの記事

よく読まれている記事

PAGE TOP