最新情報はこちら

ビーチで幸せのおすそわけ

ベトナム中部の海岸に位置するクイニョンには、たくさんのビーチがあります。乾季になり、いま毎日がビーチ日和です。

先日は初めてニョンハイビーチという場所へ行ってきました。今回はちょっと特別です。近く結婚式を挙げるベトナム人の友人カップルが、写真を撮りに行くので一緒に行こうと誘ってくれたのです。日本でも一般的な「前撮り写真」です。ベトナムに来てから、ドレスとスーツに身を包んだカップルが、様々な風景をバックに写真撮影をしている場面をよく目にします。すっかり見慣れたベトナムの日常風景の中で、キラキラと美しいドレスを着た花嫁さんを見つけると、まるでお姫様に会ったような気持ちになります。今回はそのお姫様に同行できることになりました。

1日目は撮影を早めに終え、ビーチに面したホステルに戻りました。海水浴を楽しんだあと、採れたてシーフードの海鮮鍋を食べ、砂浜に座り、心地よい風を感じながら、穏やかな時間を過ごしました。部屋に戻ってからも窓から聞こえる潮騒が心地よかったです。

ベトナム・クイニョン ニョンハイビーチのホステル
「海の家」といった感じのホステル。ビーチはまさに目の前です。
ベトナム・クイニョン ニョンハイビーチのホステルで夕食
晩ごはんはビーチで海鮮鍋。バーベキューではなく「鍋」です。(笑)

翌朝は4時に起床し、日の出を待ちました。海岸にはすでに漁から戻った漁師さんたちや、牛の散歩をさせているおばちゃんたちの姿がありました。ほどなくすると真っ黒な水平線が、少しずつオレンジ色になり、だんだん夜空のブルーと混ざり合っていく様子は言葉にできないほど美しかったです。午後は少し離れたビーチへと場所を移し、撮影を続けました。まだそんなに知名度の高くないクイニョンのビーチは、観光客で込み合うこともなく、とてものんびり過ごすことができます。

ベトナム・クイニョン ニョンハイビーチで結婚式の前撮り写真
美しい日の出の前で素敵な写真が撮れました。
ベトナム・クイニョン ニョンハイビーチ
すっかり日が昇った朝の海岸にて
ベトナム・クイニョン ニョンハイビーチ
朝の海岸では牛がお散歩中

そんなビーチで友人カップルは、まさに王子様とお姫様のようでした。最高のお天気の下、ビーチで穏やかな時間を過ごしただけでなく、美しい日の出や、ブーケや花の冠、竹製のゲートまで手作りで準備したほのぼのカップルの幸せをおすそ分けしてもらったことで、また1つクイニョンの思い出を作ることができました。

ベトナム・クイニョン ニョンハイビーチで結婚式の前撮り写真
手作りのゲートが真っ青な空に映えます。お幸せに~
ベトナム・クイニョン ニョンハイビーチ
まだまだ穴場のクイニョンのビーチです。
Writer
ベトナム クイニョン
谷保 夏世さん

この人の書いた他の記事

ベトナムの記事

よく読まれている記事

PAGE TOP