最新情報はこちら 最新情報はこちら

初めての司会はベトナム・ハノイにて

ベトナム5期としてハノイに派遣されている稲垣祐司です。
久しぶりに投稿させていただきます。
ハノイでは先日、日本語フェスティバル2019が催されました。
私たち日本語パートナーズもそのイベントに関わる機会をいただき、今回私はフェスティバル後半の司会を務めさせていただきました。
人生で初の司会を、ここベトナムですることになるとは思いませんでしたが、とても貴重な経験でした。
フェスティバルではスピーチ部門があり、日本語を学習しているベトナム人の方々が日本語のスピーチを行いました。
スピーチ直前まで練習する彼女たちの姿を、司会の立場だと舞台裏で見ることが出来、とてもエネルギーをもらいました。

ステージの上で司会をしている写真
フェスティバルの参加者と、司会者の記念写真

私たちハノイの日本語パートナーズは小学校にも定期的に訪問しています。
中学校よりも若干早く修了するため、他の日本語パートナーズとともに最後の訪問をしました。
その際、折り紙のメダルを各生徒にプレゼントしてきました。
生徒たちも喜んでくれて有意義な時間を共に過ごすことが出来ました。
派遣期間も残すところ1か月となりました。
生徒たちに少しでも日本に興味を持ってもらえるように活動を継続していきます。

折り紙のメダル作っている様子の写真
折り紙のメダルの写真
折り紙のメダルを生徒にプレゼントしている写真
Writer
ベトナム ハノイ
稲垣 祐司さん

この人の書いた他の記事

ベトナムの記事

よく読まれている記事

PAGE TOP