最新情報はこちら

NP活動は、人との出会いが宝物!

みなさん、こんにちは。日本語パートナーズ(NP)活動も残すところ1か月を切りました。どこに行っても、誰と会っても、帰国についての話を持ち掛けられる毎日です。自分が思っている以上に周りの方が帰国のことを気にかけてくださり、幸せと寂しさでいっぱいです。さて、今日はNP活動を通して得たことを3点に絞って書こうと思います。

1つ目は、今を楽しむ大切さです。NPとして活動していて、今を第一に考えるようになりました。先のことは分からないから、今しかないこの場とこの時を大切にしようと思うようになりました。これは、私のタイでのNP活動が永遠に続くものではないことから生まれる感情かもしれませんね。しかし、今を楽しんだもの勝ちには変わりありません!せっかくなら楽しく過ごしたいですよね。

2つ目は、「自分」の発見です。日本人が一人という環境で生活したことで、今まで気が付かなかった自分に気づくことができました。例えば、おしゃべりが好きだということや人に迷惑をかけるのが嫌いなこと、おっちょこちょいな部分があることなどです。これまで自分についてあまり考えて来なかったので、自分と向き合う貴重な時間になりました。

3つ目は、人との出会いについてです。NP活動は、なんといっても人との出会いが宝物です。これほど多くの方に出会ったのは、生まれて初めてです。あの日にあの場所へ行ったから出会えたという方が数えきれないほどいます。また、一期一会もたくさんありました。1つひとつの出会いを心に留めて、大切にしまっておこうと思います。

以上が私のNP活動で得たことです。最後まで、今を大切にしながら活動します。そして、今までお世話になった方々に感謝の気持ちを伝えて帰国したいです。

Writer
タイ チャンタブリー
入野 花織さん

この人の書いた他の記事

タイの記事

よく読まれている記事

PAGE TOP